ホーム » 日記 » 解約してすぐに再契約するにはどうしたらよい?

解約してすぐに再契約するにはどうしたらよい?

NTTフレッツ光の「新規加入」の条件は?



パソコンを買いにヨドバシカメラに行って、フレッツ光の新規契約を勧められました。
3万円分のお買物券がもらえるそうです。

ところが我が家はすでに加入済み。
いったん契約をやめて、ヨドバシカメラなどで加入しなおした場合、「新規」とみなされるのでしょうか。

NTTの電話窓口に、直接、問い合わせてみることにしました。

すると、
「フレッツ光を解約してから1年経過すると、新規契約者としてみなされます。」
とのことでした。

つまり、NTTで「フレッツ光」を解約して、すぐにヨドバシカメラで新規契約しても、お買物券はもらえません!
1年後に契約すればゲットできます、ということ。( ̄_ ̄|||)

ただ、頻繁にインターネットを使うことを考えると、実質、1年間フレッツ光なしで過ごすのは無理です。
パソコンの買い替えも1年待つということになると、ちょっと難しい・・・
何か他に良い方法はないものでしょうか。

すぐに新規加入できる裏ワザはないの?



どうしてもお買いもの券をもらいたい!といことで、友人を頼ることに。
大学の同期に、以前NTTに勤めていたことのある友達がいるんです。

解約してすぐにフレッツ光に加入でき、しかも、新規とみなされる方法はないのか?
聞いてみることにしました。

すると、実は、こんな裏ワザもあるそうです!(゚ω゚;)。o○!?

●家族名義で申し込む

私の家庭の場合、今は、主人名義、主人の携帯番号で、NTTと契約をしています。
この場合、私の名義、私の携帯番号で新しく契約をすれば、新規とみなされます。

ただし、同じ住所でフレッツ光の契約がないこと、という条件があります。
なので、今の契約を解約して、撤去工事が完了してから申し込む必要があります。

家電量販店はNTTの代理店なので、契約をしたあと、NTTで新規か再契約かを必ず確認します。
その時、判断する基準は、「契約者」「電話番号」「住所」。
名義と電話番号を変えて申込みをすれば、大丈夫だそうです。

電気屋での契約は注意が必要?



友人がもう1つ教えてくれたのですが、契約するとき、少し注意が必要だそうです。

代理店側は、フレッツ光の新規契約をとると、NTTからマージンがもらえる仕組み。
そのため、私のように契約中であっても、なんとか新規とみなされるよう協力してくれます。

ただ、時々、電気店にNTTのスタッフがいることもあるみたい。
特に、週末や繁忙期は、サポートとして店舗にいるそうです。

NTTからすれば、契約中の人が加入しなおしても、得にメリットはなし・・・。
かえって、手間や費用が発生するので、キャンペーン目的の契約しなおしは嬉しくありません。
というわけで、運が悪いとばれてしまったりするそうです。

そこで、友人が勧めてくれたのは、家電量販店以外の代理店から契約する方法です!
電気屋の他にも、フレッツ光に加入できる代理店があるみたいです。

Return to page top