ホーム » 日記 » フレッツ光の新規キャンペーン、すでに契約済みの場合は?

フレッツ光の新規キャンペーン、すでに契約済みの場合は?

フレッツ光の契約でパソコンが安くなる?



春休み中、時間があったので、デジカメのデータを整理しようと思いたちました。
子供が生まれてから、3年ほど、写真を撮ったままほっとらかし。
そろそろアルバム整理をしないと、このままでは大変なことになりそう!

そんなわけで、パソコンを開いて、ネットのサービスでアルバムを作ることにしました。
ところが、パソコンの動きが重くて重くて・・・(;´Д`)モォームリ!
画像データが多すぎるせいか、なかなかパソコンがスピーディに動いてくれません。

すっかり嫌気がさしてしまい、アルバムを作る前にパソコンを新調しない?と主人に相談しました。
もう、5年ほど前に買ったパソコンなので、主人の方からも即OKが出て、買い替えることに。

さっそく、近所のヨドバシカメラにパソコンを見に行ってきました。
ひと通り見て、他の電気屋さんにも行ってみようかと帰ろうとした時、店員さんがやってきました。

そこで勧められたのが、なぜか、「フレッツ光」!
キャンペーン中で、新規にフレッツ光を申し込むとパソコンが3万円安く買えるのだとか・・・

すでに契約している場合はどうなの?



ヨドバシカメラで、パソコンを買うと同時にフレッツ光に新規加入すると、お買物券が3万円分貰えるそうです。
今は、家電量販店でも、フレッツ光に加入できるんですね?

実は、私の家庭では、すでにフレッツ光には加入済み。
この時は、結婚して新しくマンションを買い、引っ越しのタイミングでNTTから契約をしました。

NTTを通しての契約だと、初期工事費割引などのサービスはあったものの、高額な割引特典はなし!
なんだか羨ましい・・・p(`ε´q)ブーブー

そこで、疑問に思ったのが、「すでにフレッツ光を契約している場合、キャンペーンの対象にならないのか?」
ということです。

今の契約をいったん辞めて、もう一度フレッツ光を契約した場合、新規とみなされるのでしょうか?
あとからばれて、違約金を取られたり、お買物券がもらえなかったり・・・
ということはないのでしょうか?

NTTでフレッツ光を解約する時の注意点は?



NTTの公式サイトで、解約の条件を調べてみました。
そこには、解約時の注意点として、こんなことが書いてあります。

@平成24年6月以前のキャンペーンは、適用条件として、最低利用期間2年間の設定がある。
A平成24年6月以降のキャンペーンは、最低利用期間の設定はない。
B@のキャンペーン適用で2年以内に解約した場合は、初期工事費額の一部として8千円を返金する必要あり。

私の場合は、@キャンペーンを適用して、初期工事費を割引してもらいました。
ですが、契約してから3年ほど経っているので、8千円を返金する必要はないようです。(´▽`) ホッ

ちなみに、引っ越しでフレッツ光の提供エリア外に住むことになった・・・という場合は、対象外となるみたいです。
こんな方は、直接NTTに問い合わせて確認した方が、良さそうですね!

Return to page top